お知らせ

事務局からのお知らせ

2019/04/19

お知らせ

「新年度のエヌエヌ生命保険株式会社との業務提携について」 連合会会長からのメッセージを掲載しました。

いいね!

-


ミロク会計人会連合会
会長 金子 秀夫

        新年度のエヌエヌ生命保険株式会社との業務提携について

 本会は、ミロク会計人会に集う会員皆様の事務所の発展と顧問先企業の経営安定をめざし、各種事業を展開しているところであります。
 これらの事業のうち、特に今年度はリスクマネジメントに注目し、各単位会にリスクマネジメント推進委員会を設けて対応を計ることと致しました。
 一口にリスクマネジメントと申しましても、その内容は直近のリスク対応から将来のリスクへの備えなど、その内容は多岐にわたります。
 すでに本会では、2011年11月よりエヌエヌ生命保険株式会社(以下エヌエヌ生命という)と業務提携を行い、顧問先の事業の安定や成長を実現して参りました。
 そこでこの経験を生かし、まずはエヌエヌ生命との業務提携の見直しと事業協力の強化を計ることと致します。

 その具体策として、より多くの会員が自ら代理店登録(新規登録の増加)を行い、顧問先への推奨モデルを中心としたリスクマネジメントのコンサルティングとソリューションの提供を普及させることを重視し、従来以上の効果が期待できる施策と組織作りを行っていくこととなりました。

 連合会においてはリスクマネジメント会議を通じてエヌエヌ生命本部と施策の綿密な検討を行い、委託業務が確実に実行され、成果に繋がるよう支援して参ります。

 各単位会においては、新たにリスクマネジメント推進委員会を設置いただき、リスクマネジメント全般についての研修会等を、「ミロク会計人会の付加価値をつけていくための取組」として実施いただきますようお願いします。
 そのためにミロク会計人会の施策をエヌエヌ生命とともに推進する窓口となる委員を務めていただく先生方の役割が大変重要となります。

 連合会としましても、エヌエヌ生命の強みである「保障性商品を活用した顧問先のリスクマネジメント」を実施し、必要な資金準備ができる推奨プランを提案して参ります。
 
 最後になりますが、ミロク会計人会の発展が、わが国の中小企業の課題解決と活性化に寄与することとなることを確信し、エヌエヌ生命と連携して一層の組織拡大と事業内容の充実に努めて参りたいと存じます。

今後も会員の皆さまならびに顧問先の益々のご発展・ご活躍を祈念し、結びといたします。

2019年4月吉日

エヌエヌ生命との業務提携について
https://www.mirokukai.ne.jp/news/2019/01/2019nn.html

いいね!

-

 

コメント (0)コメントの閲覧・を投稿する場合には、会員の部屋への ログイン が必要となります。

コメントを投稿・閲覧する

▲ ページトップ