活動報告(単位会)

東京会

東京会 活動報告

「実践!財務デューデリジェンス(財産査定)と企業価値算定の実務   ~顧問先企業売買の財産査定と企業価値算定を新規事業にする~」(2017/07/19)

2017/08/01

いいね!

-

日 時
2017/07/19 13:30~16:30
場 所
(株)ミロク情報サービス セミナールーム 新宿センタービル48階
テーマ
「実践!財務デューデリジェンス(財務査定)と企業価値算定の実務
   ~顧問先企業売買の財産査定と企業価値算定を新規事業にする~」
東京税理士会・東京地方税理士会・千葉県税理士会認定研修(3時間)
日本FP協会継続教育単位認定(3単位)
講 師
公認会計士・税理士 棟田 裕幸 氏
MJS税経システム研究所客員研究員
出席数
65事務所69名
内 容

いつからであろうか・・事業承継といえば、親族承継が大部分を占めていたような時代から、親族外承継の話になることが多くなってきた様な気がする。
そうなると通常の税務の知識だけでは、クライアントの要望に応える事が難しい場合も増えてきた。
今回の研修では、M&Aとは何か再確認から始まり財務デューデリジェンスと企業価値算定の実務を学んだ。実際に実務に使えそうなサンプル資料などのテキストも充実し大変勉強になった。私の場合、実務で活用とまではいかないと思うが、税務とは全く違う考え方を勉強できたような気がする。
                            (研修委員 横張 崇 )



いいね!

-

 

コメント (0)コメントの閲覧・を投稿する場合には、会員の部屋への ログイン が必要となります。

コメントを投稿・閲覧する

▲ ページトップ