活動報告(単位会)

近畿会

近畿会 活動報告

近畿会 第5回ミロク会計人懇話会(2018/02/08)

2018/03/26

いいね!

-

日 時
2018/02/08  16:40~18:10
場 所
京都税理士会館 202号室
出席数
先生19名、MJS11名 合計30名
内 容

MJSシステムには、我々が普段使っている会計大将や申告システム以外にも、事務所や関与先にとって有用なシステムが開発されていますが、各会員に情報が必ずしも周知されておらず、検討の機会を失している場合も少なくないと思われます。
そこで、近畿ミロク会計人会と株式会社ミロク情報サービスとの共催で「ミロク会計人懇話会」を次のように開催することといたしました。
第1部では、毎回テーマを決めて、MJSシステムの情報を共有します。
第2部では、各会員が業務上生じた疑問点などを交換し合う場が欲しいとの要望に応じ、特にテーマを決めないで、会員相互や会員とMJSとの情報交換の場とします。
この懇話会は、先生方の出席の便を考え、研修会の後に開催することといたしました。
今回は第5回目の開催ですが、今後も先生方のご意見を頂きながら、さらに先生方のお役に立つような運営方法を検討していきたいと思います。

【第1部】
  今回のテーマ「ACELINK NX-Pro 企業評価システムの活用について」
   ◆企業評価システムの概要
    M&Aにおいて譲渡価格の目安となる株主評価価値を、代表的な計算方法で算出
    することができます。事業承継でお悩みの顧問先様へM&Aを検討していただく
    ためのご提案ツールです。
 
【第2部】
  会員相互の情報交換、会員とMJSとの情報交換


会長挨拶/植田 卓 会長


会場風景

いいね!

-

 

コメント (0)コメントの閲覧・を投稿する場合には、会員の部屋への ログイン が必要となります。

コメントを投稿・閲覧する

▲ ページトップ