活動報告(単位会)

近畿会

京都地区会 活動報告

京都地区会 新年会(2019/02/06)

2019/03/25

いいね!

-

日 時
2019/02/06  13:30~20:30
場 所
ホテルグランヴィア京都
出席数
【新春研修会】49名【ミロク会計人懇話会】会員15名、MJS7名 合計22名【懇親会】来賓2名、会員13名、NN3名、MJS7名 合計25名
内 容

【新春研修会】 13:30~16:30
  『平成31年度税制改正の概要解説』をテーマとして植田卓先生にご講演を
  いただきました。受講後のアンケートでは、「大変参考になりました」
  「来年も植田先生にお願いしたい」などご好評のご意見を多数いただきました。

【ミロク会計人懇話会】 16:45~18:30
  第1部は、「相続税システムの追加機能について」をテーマに近畿ミロク会計人会
  システム開発委員長の笹田淳先生にご説明をいただきました。
  第2部は、各会員が業務上生じた疑問点などを交換し合う場が欲しいとの要望により
  会員相互、会員とMJSとの情報交換の場といたしました。
  今後も先生方のご意見をいただきながら、更に先生方のお役に立つような運営方法を
  検討していきたいと思います。

【懇親会】 18:45~20:30
  本日の研修会講師である植田卓先生とミロク会計人懇話会講師の笹田淳先生を来賓に
  お迎えしました。
  林徹郎の司会で始まり、小坂文夫会長ご挨拶、MJS常務執行役員 笠井健二様より来賓
  のご挨拶をいただきました。
  続いて川口耕次郎先生のご発声で乾杯が行われました。
  各テーブルとも会話が弾み、大変和やかな雰囲気でした。
  最後は片野晏弘先生に締めのご挨拶をいただき、お開きとなりました。


新春研修会講師/植田 卓 先生


新春研修会 会場風景


ミロク会計人懇話会 会場風景


懇親会 会長挨拶/小坂 文夫 会長


懇親会 会場風景

いいね!

-

 

コメント (0)コメントの閲覧・を投稿する場合には、会員の部屋への ログイン が必要となります。

コメントを投稿・閲覧する

▲ ページトップ