活動報告(単位会)

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栃木地区会 活動報告

【WEB研修】軽減税率導入後の経理の留意点と新しい申告書の書き方、インボイス制度への準備(2020/09/16)

2020/10/28

日 時
2020/09/16 13:30~16:30
場 所
Zoom
テーマ
税率が10%に引上げられ、軽減税率制度・区分記載請求書等保存方式が導入されました。
このセミナーでは、経理・申告の留意点を再確認し、税額計算と新様式の確定申告書・付表・計算書等について学習するとともに、インボイス導入に向け、必要な知識と準備作業を点検します。
講 師
MJS税経システム研究所客員研究員
税理士 佐々木 京子 氏
内 容

1.軽減税率対象取引と税率適用の判断
2.区分記載請求書等保存方式の再点検
3.キャッシュレス・ポイント還元と決済事業者の行う値引きの違い
4.税率引上げ後の税額計算と申告書の書き方
5.中小事業者の税額計算の特例と申告書の書き方
6.適格請求書等(インボイス)保存方式
7.適格請求書発行事業者
8.インボイス導入後の税額計算

インボイス導入後の税額計算方法や今後の手続き面の再確認が図れた
等、大変参考になったとのお声を多数いただきました。

 

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