中部会

中部会活動報告

【WEB研修】令和3年分所得税確定申告に向けて(2021/12/3)

2022/04/20

日 時
2021/12/3 13:30~16:30
講 師
税理士 

MJS税経システム研究所客員研究員

植田 卓 氏
内 容
個人の確定申告は、法人の場合と異なり、2月から3月にかけての短期間に集中して処理をしなければなりません。 それだけに、より緻密なチェック項目の確認作業が必要です。 今回のセミナーでは、まず、令和3年分の確定申告から適用される改正項目を確認した上で、令和4年分から適用される項目についても確認を行います。また、最近の情報で確定申告に関連するものを紹介し、最後に、個人の確定申告に際し、所得税と消費税を通じて確認すべきチェック項目を点検していきます。 個人の確定申告は、法人の場合と異なり、2月から3月にかけての短期間に集中して処理をしなければなりません。 それだけに、より緻密なチェック項目の確認作業が必要です。 今回のセミナーでは、まず、令和3年分の確定申告から適用される改正項目を確認した上で、令和4年分から適用される項目についても確認を行います。また、最近の情報で確定申告に関連するものを紹介し、最後に、個人の確定申告に際し、所得税と消費税を通じて確認すべきチェック項目を点検していきます。
    (1)令和3年分から適用される項目
      (2)令和4年分から適用される項目
        (3)その他の情報
          (4)誤りやすいチェックポイント

          ▲ ページトップ