東京会

東京会活動報告

【神奈川地区会】令和4年度 第3回理事会・研修会・新年会(令和5年1月16日(月) )

2023/01/16

日 時
令和5年1月16日(月)  11:00~19:00
内 容

■令和4年度 第3回理事会 11:00~13:00
〈場 所〉MJS横浜支社 研修室
〈出席数〉13名

MJS横浜支社研修室にて、令和4年度の第3回理事会を行いました。現在までの活動、会員状況の報告をしました。
活動状況については催し物については中止となってしまいましたが、
おおむね予定通りの活動が実行され、会員状況については今後も努力して増員に
努めたいとの報告がありました。また令和5年度の事業計画や認定研修テーマ、
催し物などの活動内容について、話し合いをしました。


■認定研修会 13:30~16:30
〈場 所〉横浜西口KNビル 2階 大会議室
〈テーマ〉「令和4年分所得税確定申告のチェックポイント」
      東京地方税理士会認定研修(3時間) 
     日本FP協会継続教育単位認定(3単位)
〈講師名〉税理士 西野 道之助 氏 
      MJS税経システム研究所 客員研究員

〈出席数〉21事務所 21名

横浜西口KNビル2F大会議室にて『令和4年分所得税確定申告のチェックポイント』の認定研修を行いました。
新型コロナウイルス感染対策のため、例年よりも少人数の規模となりますが沢山の先生方にご参加頂きました。
具体的な事例と基礎的な部分も含めた丁寧な説明で分かりやすく、確定申告で参考になる資料が非常に沢山掲載されたテキストで好評のセミナーでした。


■新年会 17:00~19:00
〈場 所〉HOTEL PLUMM サロン・ド・フルール 2F
〈出席数〉7事務所7名

横浜にあるHOTEL PLUMMにて約3年ぶりに新年会を開催しました。
少人数の開催でしたが研修会講師の西野道之助氏にもご出席頂き、
感染対策を徹底の上、コース料理を楽しみながら過ごすことができました。
久しぶりに先生同士の交流が深められる会となりました。


【理事会】


【研修会】

▲ ページトップ