研修・セミナー

研修・セミナー

中小企業生産性革命推進事業 IT導入補助金2021活用セミナー

お申し込み

開催日時 05月18日(火)14:00~15:10
講師 中小企業診断士
独立行政法人中小企業基盤整備機構
地域活性化支援アドバイザー

坂田 岳史 氏
セミナー形式 Webセミナー
対象システム
対象 会計事務所向け 企業向け
受講料 無料
認定
定員 200名
備考
担当支社 営業本部 営業推進部 
MJSオンラインセミナー事務局 担当者
メールアドレス<mjs_webseminar1@mjs.co.jp> 
TEL:03-5326-0381 FAX:03-3343-5789

お申し込み

セミナー内容

今年度もミロク情報サービスはIT導入支援事業者として様々な補助金対象ITツールを登録し、皆様のIT導入補助金申請とIT導入による業務効率化を全力でサポートいたします。本補助金は中小企業の生産性向上のための通常枠(1/2の補助)に加え、新型コロナ感染症対策を目的とする特別枠(2/3の補助)も設けられており、目的に合わせたITツールの導入で、導入金額の最大2/3(450万円)が補助されます。本セミナーでは申請についての流れとポイントをわかりやすくご説明いたしますので、ぜひこの機会に補助金を活用して業務の自動化・働き方改革を推進し、生産性向上をご検討されてみては如何でしょうか。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。


<第一部>IT導入補助金2021について概要とポイントを解説(60分)

   1.IT導入補助金の概要
    昨年度の採択率の考察と、本年度のIT導入補助金のABCD型について、
    加点項目について、申請スケジュールについてなどご説明します。

   2.IT導入補助金の申請方法
    IT導入補助金はローカルベンチマークという経産省が推奨する経営診断ツールをベースとした事業計画を作成します。
    ここでは事業計画の作り方についてご説明します。

   3.生産性向上の方法について
    IT導入補助金の目的は生産性向上です。
    生産性向上の意義や取り組み方についてご説明します。

   4.採択率向上のポイントについて
    IT導入補助金の審査項目の説明や、審査項目に沿って採択率が向上する可能性がある申請方法をご説明します。

          講師:坂田 岳史(さかた たけし) 氏

<第二部>IT導入補助金を活用したMJSシステムのご紹介(10分)

    ミロク情報サービスから、これまでの実績と補助金対象ITツールのご紹介

          紹介:株式会社ミロク情報サービス

▲ ページトップ