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【ハイブリッド開催】会計事務所職員のための経理実務の基礎講座

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開催日時 04月18日(木)10:00~16:00
講師 竹内 秀男

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会場 ミロク情報サービス 本部会議室

新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル48階

TEL:03-5326-0369

セミナー形式 ハイブリッド型セミナー
対象システム
対象 会計事務所向け
受講料 東京ミロク会計人会会員:無料
 ・追加1名につき:2,200円(税込)
東京ミロク会計人会会員以外
 ・TVSご加入の方:5,500円(税込)
 ・一般(上記以外の税理士):6,600円(税込)
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・テキスト  無料
会場参加 :当日お席にて準備しております。
Web参加  :テキスト郵送費1,100円(税込)にて発送いたします。
※テキストのみの販売はいたしておりません。
※本研修会はダウンロードURLによるテキスト送付は対応できかねます。
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認定 <日本FP協会継続教育単位認定(5単位)>
定員 120名
備考
担当支社 首都圏統括部 担当:倉田・舘野 TEL:03-3343-5798 FAX:03-3343-5786

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セミナー内容

【講師からのメッセージ】
 会計事務所の繁栄には職員のレベルアップが欠かせません。職員のレベルアップはどの事務所でも重要な課題です。
簿記検定や税理士試験科目に合格していても、それだけでは会計事務所の経理実務はできません。実際にクライアント(顧問先)を訪問して、資料をお預かりして記帳代行や試算表を作成したり、勘定科目のチェックや明細書を付けて内訳書を作成したり、決算の打ち合わせをして申告書を作成したり、会計事務所の経理実務を段取りよくこなすようになるまでにはなかなか大変です。所内での職員研修には、かなりの時間と手間がかかります。
 新人職員さんから初級職員さんを対象に会計事務所の心構えや経理実務、段取りを基礎の基礎から分かりやすく解説します。すぐに使える経理処理管理表、売掛金管理表、買掛金管理表、その他各種管理表付きとなっています。

【研修概要】
1.社会人としての基本とマナー
2.会計事務所の1年間
3.法人税のタイムスケジュール
4.記帳指導・記帳代行のポイント
5.月次チェック(勘定の残高チェック)
6.クライアントからのお預かり資料
7.勘定科目の説明書
8.各種税金の手続き
9.法人税の基礎
10.法人住民税の基礎
11.法人事業税の基礎
12.所得税の基礎

※上記の項目は、予告なく変更する場合がございます。

【注意事項】
本研修会は会場受講とWeb受講を選択できます。
Webで参加される場合はインターネット環境が必須です。
・Microsoft Edge 、Google Chromeのいずれかのブラウザをご用意ください。
・パソコンにはスピーカー(またはヘッドフォン)が必要です。当方からは、映像と音声でお伝えいたします。
・Webカメラは使用いたしません。

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