研修・セミナー

研修・セミナー

働き方改革について解説! 建設工事業様向け DX化推進セミナー

お申し込み

開催日時 09月26日(金)10:00~11:00
講師 浅倉 鉄平
セミナー形式 Webセミナー
対象システム
対象 会計事務所向け 企業向け
受講料 無料
認定 なし
定員 50名
備考
担当支社 首都圏統括部:金田・青木  TEL:03-5326-0369 FAX:03-3343-5786

お申し込み

セミナー内容

【建設工事業様向け DX化推進セミナー】 
  建設工事業の現場における働き方の課題と解決策

本セミナーでは、建設業の方々にぜひ知っていただきたい基礎知識から業務効率化へ繋がる手法を5つのテーマに分けて解説します。

①建設業の働き方改革への対応
 建設業の現場におけるDX 化を推進するための「基礎知識」を分かりやすく解説いたします。
②クラウドで原価管理を行う重要性
 見積書から実行予算を作成し、発注処理。そして原価管理を行なう方法を、実際のシステムを用いて
 ご紹介いたします。
③プロジェクト管理で業務効率化を図る
 スケジュール管理や工程管理機能、チャットを活用し、協力業者と現場情報を効率的に共有する方法を
 ご案内いたします。
 また、スケジュールデータと日報データを連携させ、出面集計を行なう方法も併せてご紹介
 いたします。

④顧客管理・図面管理・写真管理でリピート率アップ
 現場の段取りや原価管理だけでなく、施工後の顧客管理もクラウドシステムでしっかりと管理し、
 リピート率を向上させる方法をご紹介いたします。
⑤ワークフロー機能で迅速な決裁処理
 実行予算書、工事受注票、現場の経費精算などを電子申請化して、効率的な社内決済フローを構築する
 方法について解説いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<お申込み~セミナー当日までの流れ>
1.Web、またはFAXよりお申込み(メールアドレス必須)
         ↓
2.MJSセミナー事務局から「お申込み完了メール」が届きます。
  ※「参加用リンク」をお送りいたします。
         ↓ 
3.【開催当日】
  開催時間になりましたら、メール記載の参加用リンクへアクセスしてください。 

※複数名でご参加の際は、必ずご参加者全員分のお申込をお願いいたします。
 なお、複数名で参加の場合、同じメールアドレスでご参加いただくことができません。
 個人ごとに異なるメールアドレスをご準備の上、お申込みをお願いいたします。


【インターネット環境が必須です】
・当会議はWeb会議システム「Zoom」を使用致します。
・お客様のお持ちのPC、またはスマホより参加可能です。
・パソコンにはスピーカー(またはヘッドフォン)が必要です。
・当方からは映像と音声でお伝えいたします。※Webカメラは必須ではございません。

●スマホご利用のお客様へ●
・「ZOOM」アプリのダウンロードが必要です。
・Wi-Fi環境化でのご利用を推奨しております。
(受講票メール記載のURLにアクセスのうえ、当日までにダウンロードをお願いします)

*受講者が利用するインターネット接続回線、接続端末の不備については、
  弊社は責任を負いませんので、予めご了承ください。

‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・
通信状態などに不安がある場合は、
下記のリンクより事前の接続テストをお願いいたします。
https://zoom.us/test (外部リンク)

▲ ページトップ