エヌエヌ生命保険(株)との提携契約内容の一部が変更されます。"さらなる中小企業の事業継続支援<リスク分析>に向けて" | ミロク会計人会

お知らせ

事務局からのお知らせ

2016/02/24

お知らせ

エヌエヌ生命保険(株)との提携契約内容の一部が変更されます。"さらなる中小企業の事業継続支援<リスク分析>に向けて"

 ミロク会計人会は、2011年より旧アイエヌジー生命保険(当時)と業務提携を結び、会員事務所の顧問先である中小企業のリスクマネジメント強化を推進しています。このたび、本提携内容を見直し、本会の運営に必要な資金を確保するとともに会員メリットのさらなる充実を図るために、業務提携契約の内容および実務対応の見直しを行うこととなりました。
 見直しの方向性
?提携の目的に基づき、会計人会が会員に対してリスクマネジメント強化を通じた事業保険販売推進を強化することが重要であり、今後の飛躍的な提携拡大を前提とした、リスク分析ソフトの利用に制限されない具体的な提携内容に見直す
?中小企業経営者の高齢化と後継者不足という課題によって、事業保障性商品を活用したリスク対策の必要性が高まるなか、事業保障性商品においては、より一層魅力的な業務委託料とする
この方向性のもと双方で協議され、本年4月より表のような内容に変更されることとなりました。


 これに伴い、本会として保険商品を活用して顧問先のリスクマネジメント強化を行う会員事務所の増加を図るべく、非代理店の会員向け案内文の発送や、研修会開催などの施策を行います。皆様のご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

▲ ページトップ