『ミロク会計人会が日本サッカー名蹴会に協賛のご案内』 | ミロク会計人会

お知らせ

事務局からのお知らせ

2016/03/07

お知らせ

『ミロク会計人会が日本サッカー名蹴会に協賛のご案内』

ミロク会計人会は「社団法人日本サッカー名蹴会(以下、名蹴会)」への協賛を今年も継続します。
 名蹴会は、日本のサッカー界において輝かしい功績を残したプレーヤーが中心となり、少年少女の育成をはじめとした社会貢献活動や日本サッカーの普及・振興に努め、明るく健康的な社会づくりを目指す団体です。MJSもCSR活動の一環として名蹴会に協賛しています。この協賛により、各単位会と名蹴会が協同し、ミロク会計人会会員とその顧問先企業や地域の少年少女を対象に、講演会やサッカークリニックを実施することができます(表参照)。


その目的は次の通りです。

?地域におけるミロク会計人会の?認知度アップ?
?ミロク会計人会会員相互の?親睦?
?ミロク会計人会会員事務所の職員および、顧問先の満足度向上

 また、サッカークリニックは「公益社団法人日本青年会議所(以下、日本JC)」が、「グッドルーザー精神」の普及や地域活性化を目的に掲げる「JCカップU −11少年少女サッカー大会」の全国地区予選と共同で実施することもできます。共同開催することでより多くの集客や、運営面での効率化、地域の企業経営者である日本JCの会員との関係構築など、様々なメリットが期待できます。2015年度は、東北会、中部会、沖縄会が日本JCと共同でサッカークリニックを実施しました。
本企画開催の日時等詳細につきましては、各単位会事務局までお問い合わせください。

東北会でのサッカークリニックの模様

中部会でのサッカークリニックの模様

沖縄会でのサッカークリニック模様

▲ ページトップ